洗礼されたミリタリー

COLUMN

ミリタリーからのインスピレーションを受け、カメラのストラップからスタートしたDSPTCH。Buy it once(一生モノの購入)という考えの元、機能美あふれる製品作りがプロカメラマンに目に留まり、支持され、着々と愛用者を増やしているブランド。ダークな色調で統一された世界観は、ストリート性がありながらも、どこか洗礼された気品さが感じられます。

どこか子供っぽい印象を受ける迷彩柄でも、DSPTCHのカモフラージュはダークな色調で統一しているため、大人が持っても違和感のない落ち着いたシックな印象を与えます。また、ロゴの主張が控えめで、コーディネートの中で浮くことがない質の高さをだけを語る寡黙なデザインが、広い世代のファッションに敏感な方たちに受けています。

ミリタリーからインスピレーションを受けながらも、スペックを前面に押し出すことはせず、あくまでも都会的であることを意識したビジュアルに、開けてみて分かるかゆい所に手が届く考え抜かれた機能が詰まった内装。こちらの商品のポケット部分は、スライド式のマグネットになっており、使いやすいをしっかり考えた目新しいデザインにセンスの良さを感じます。

カメラストラップから始業したディスパッチは、誕生以来すべてのアイテムはメイドインUSAを貫き、ほとんどがサンフランシスコで生産されています。ミニマルなデザインで必要な外装だけを摘み取った洗礼されたデザインは、こうした強いこだわりからぶれない世界観を生み出し世界に向けて発信しています。

Instagram