アニアリ自慢の上質レザー

COLUMN

レザーのバリエーションが豊富なアニアリ。それらは職人さんたちの膨大な試行錯誤の末に誕生した、まさに日本でしか作り得ないと言っても過言ではないスペシャルレザー。今回はその数あるレザーの中から、”アンティークレザー”をピックアップ。

独特な色味!弾力のある柔らかさ!

成牛の中でもきめ細かなステアをクロームで鞣した柔軟性と弾力のある、”アンティークレザー”。一般的なクローム鞣しに時間と手間をかけることにより、表皮を傷めることなく、ソフトな銀面を作り出し、艶のあるソフトなウェットブルー(クロームで鞣し終えた革)が出来上がるのです。その後、染色工程では4回にも分けてオイルを入れ込むという、なんとも手間のかかる作業を丁寧に行っています。オイルド加工と職人の手作業によるムラ染めを行うことで、独特な色調のアンティークレザーが出来上がります。

シンプルなのに、圧倒的な存在感

荷物を持ち運びするためにカバンの強度を高めると、その分パーツやレザーで補強をしたりして、カバンそのものが重くなってしまう、なんだか野暮ったい…という問題を解決すべく、デザインも機能性も損なわずにデザインされたこちらのボディバッグ。”根革”と呼ばれる、ボディと金具を繋ぐ部分のレザーの補強は本体からメタルパーツに掛けて流れるようなデザインにすることで、デザインのアクセントに。そこから自然と伸びる繊細なメタルパーツとストラップが全体のミニマルな雰囲気と好相性。ジップ開閉のサブポケットに加え、内部にもポケットを配したりと、実用面にもこだわっています。持った時にお洒落でなければ、という思いを込めて作られています。

初対面で好印象を与えるために

名刺入れは非常に重要なビジネスアイテムです。初対面での名刺交換時に目に留まる、名刺入れ。相手へ好印象を与えるためには名刺入れにもこだわりたいものです。そこでおすすめなのがアンティークレザーを用いたこちらの逸品。しなやかで美しい質感に加え、ナチュラルな発色が自慢。豊富なカラバリの中から、挑戦的なカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。小物かつシンプルなデザインなので、いつもであれば選ばないカラーでも挑戦しやすいところもポイントです。

機能美を追求した、アニアリらしいトート

シンプルであること、スタイルを選ばないデザイン。アニアリらしいデザインが人気のトートバッグです。A4サイズ対応の普段使いに十分な容量に加え、深いあおりポケットやサブポケットを複数装備。サイズにしてもデザインにしても、オンオフ兼用できるのが嬉しいところ。このトートを持つだけで、いつものコーディネートがワンランク上の洗練された雰囲気になること間違いなしです。

Instagram

PICK UP BRAND


POLICY & GUARANTEE

営業日カレンダー土・日・祝日も休まず営業・即日出荷!

Calendar Loading
Calendar Loading
印の日は休業日となります。
インターネットでのご注文、お問い合わせは24時間年中無休で受付けておりますが、
下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。
・商品の出荷業務
・メール返信業務
・電話対応業務
© 2016 GALLERIA NISM Inc. ALL RIGHTS RESERVED.