毎日をゆたかに彩る手帳カバー

COLUMN

昨今のスケジュール管理というと、パソコンやスマートフォンで行っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。データでの管理が進んで、スピーディーに簡単に行えるのはとっても便利でスマートですが、便利さに魅力を感じる一方で、アナログに時間を感じられる手帳もやっぱりいいなと気づかされた気がします。

ゆったり流れる時間を

大人になってすごくよく思うのは、文字を書かなくなったなーということ。仕事でもプライベートでも、字を書く機会ってあらためて振り返ってみると、子どもの頃の何分の1になったのかなと思うくらい減りました。スマホやパソコンでいつでもささっとチェックでき、見た目もきれいで確認しやすいスケジュールもかっこよくて憧れなのですが、わたし自身はごちゃごちゃして見えても、自分で書き込んで使える手帳が気に入っています。予定を書くのも、うまく書けるときとなんだか失敗というとき、絵も描いちゃえなどといろいろあるのですが、見返しているうちに愛着がわいてきて、それも楽しいひと時です。

いつまでも愛用できる質の高さ

毎日持ち歩き、時には人前で開くことだって多い手帳。だからこそ、こだわりを持っていいものを選びたいですよね。こちらは、日本で最高の技術を持つとされる栃木レザー株式会社製のフルベジタブルタンニングレザーを使用。ベーシックなデザインで、新しい年を迎えて中身の手帳が変わっても、変わらずに使い続けたい高い質を誇っています。年を経るごとに少しずつ変わっていくレザーを手に取るのも楽しみの一つ。毎日はあっという間に過ぎていくように感じますが、じっくり、ゆっくり時間をかけて変わっていくものも忘れずにいたいなあと思わされます。

選びやすいシンプルさと深みのあるカラー

使い手を限定しないスタンダードなカラーで、ブラック、チョコ、レッドブラウンの3色を展開。シンプルで贈り物にも喜ばれるアイテムではないでしょうか。それにしても、カバーをかけると大切にしようという気持ちがわいてくるのはなぜなんでしょうね。小学校時代には、教科書にもカバーをかけことさら大事に丁寧に扱っていました。スケジュールに追われる毎日も、こんなカバーのかかった手帳をひらけば、ちょっと立ち止まって一呼吸おく時間を持てそうです。手帳を書き込むためのお気に入りのペンなど、道具を探す楽しみも増えそう。少しずつ身の回りのお気に入りを増やしてみてください。

Instagram

PICK UP BRAND


POLICY & GUARANTEE

営業日カレンダー土・日・祝日も休まず営業・即日出荷!

Calendar Loading
Calendar Loading
印の日は休業日となります。
インターネットでのご注文、お問い合わせは24時間年中無休で受付けておりますが、
下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。
・商品の出荷業務
・メール返信業務
・電話対応業務
© 2016 GALLERIA NISM Inc. ALL RIGHTS RESERVED.