使いやすい大きめショルダー

COLUMN

買い物・お散歩・子どもの学校行事・習い事の送迎…と毎日は慌ただしいものです。一日の中でもお出かけ先や用事によって、そのつど持つバッグを変える方が多いのではと思いますが、バッグを変える頻度が高いと中身の移動が大変。バッグを変えたがゆえに、必要なものが違うバッグに入ったままで忘れてしまった、なんてことは結構頻繁に起こったりします。ベーシックなデザインでシンプルなバッグを選べば、様々なシーンで兼用できますね。今回は、サイズも大きめでさらに使用の幅が広がりそうなバッグをご紹介します。

大は小を兼ねる、は本当でした

誰もが知っているスポーツブランド、adidas。スポーティーなアイテムも魅力ですが、すこしスポーティーさを抑えた落ち着いたデザインがこのバッグのポイント。B4サイズまで入る大きめなサイズ感は、マザーズバッグとしても不足無しです。子どもの着替え、おやつ、とママの持ち物は減らすことができませんよね。スポーツや部活の応援でも、必要な荷物はどんどん突っ込んでしまいましょう。さすがはスポーツブランド、素材もしっかりとしていてタフな作りで安心です。

快適に使えるような工夫も満載

バッグの中で迷子になりがちな小物類も、指定のポケットに入れればすっきり。外側にもポケットがついており、取り出しやすさも考えられた作りです。また、案外気になるのはバッグの中身が見えないかどうかなんです。安全面はもちろんのこと、子どもの汚れた着替えやジャージなど、あまり目に触れてほしくないものってありますよね。そんなときも、ジップ付きの開口部は頼りになる存在です。快適さを追求したバッグは、使うほどに手放せない存在になりそうです。

スタイルを変えて楽しんで

がらりと雰囲気の変わる2WAY仕様。荷物が増えたらショルダーをつけて背負ってしまうのも手です。小さい子を抱っこした時はショルダーが便利ですし、カラーを選べばパパも一緒に使えるデザイン。ネイビー、ダークベージュ、レッドの3色展開となっていますが、どのカラーもユニセックスで持てる落ち着いた色味となっています。部活をしているお兄ちゃんに、お姉ちゃんの習い事に、パパママの普段使いに、と一つあると家族みんなで使えるバッグになるかもしれません。

Instagram