旅する“ことりっぷ”のバッグ

COLUMN

人気雑誌「ことりっぷ」から、旅をしたくなるバッグが生まれました。「ことりっぷ」編集部のアイデアがちりばめられており、コンパクトでありながら収納力・機能性が高いのがポイントです。バッグの色は、大人の女性向けの落ち着いた色から、アクティブに旅行を楽しみたい女性向けの明るい色まで、幅広い年代の女性の旅が楽しくなるような色展開となっています。

旅好きな女性から圧倒的支持を得ている「ことりっぷ」

「ことりっぷ」は「週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅。」をコンセプトに、働く女性が週末に行く小さな旅を提案しているガイドブックです。女性が作る女性目線のガイドブックだからこそ、旅する女性から圧倒的な支持を得ており、2008年に創刊以来、累計発行部数は1400万部を超え、国内版・海外版・マガジンは計129ラインナップもあります。そんな「ことりっぷ」と鞄をお揃いにすれば、旅行がさらに楽しくなりそうですね。

行先に合わせた鞄で出かけよう

「ことりっぷ」の鞄は、カラーバリエーションが豊富なのが魅力のひとつです。落ち着いた場所には、ベーシックなブラックやベージュ、わいわい楽しむ観光地にはオレンジやイエローなど、旅先のイメージに合わせて鞄の色を選ぶのもおすすめですよ。

旅行が楽しくなる裏地デザイン

カラーごとに異なる裏地には、編集部のこだわりが詰まった「ことりっぷ」の表紙デザインを採用しています。カラフルなドット柄やマリン柄、葉っぱの柄など、どのデザインも明るくて可愛いので、鞄を開ける度に気分を上げてくれること間違いなしです。

ガイドブック「ことりっぷ」がぴったり入るサイズ感

旅行はつい、荷物が多くなりがちですよね。ガイドブックが鞄からはみ出してしまったり、「ことりっぷはどこにいったかな。」なんてガサガサと探している間にボロボロになってしまったり…。でもご安心を!これらの鞄なら、ガイドブック「ことりっぷ」が丁度入るサイズ感になっているので、旅先でもそんなストレスがなく旅行を楽しめます。また、内外のポケットが充実しているので、バッグの中をすっきりと整理出来ますよ。

この記事を書いた人
中島 セールスアドバイザー
休日はボランティア活動をしています。何ごとも楽しむのがモットーです。

Instagram