• TOP >
  • コラムTOP >
  • 大人気セレクトショップから生まれた"BEAMS DESIGN"

大人気セレクトショップから生まれた"BEAMS DESIGN"

COLUMN

1976年に創業したBEAMS。ファッションにあまり興味のない人でもBEAMSという名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。そんなセレクトショップでも不動の地位を誇るBEAMSが、様々な企業と協業で商品開発やプロデュース等を行うブランドが"BEAMS DESIGN"です。そんなBEAMS DESIGNプロデュースのバッグコレクションがデビューしました。

地球にエコな"ONIBEGIE"サコッシュ

"ONIBEGIE(オニベジ)"とは、タマネギの皮から抽出された色素成分をベースに、天然色素とのブレンドにより生まれた染料を使用した地球にエコな染色技術です。化学染料だけでは表現しきれなかった優しい風合いが魅力の"ONIBEGIE"のサコッシュはいかがでしょうか。ここ数年人気のサコッシュですが、BEAMS DESIGNの物は一味違います。ドローコードを引っ張ることで、巾着ショルダーとして簡単にスタイルを変えることができます。地球にも優しく、デザイン性に優れたバッグを身に着ければ、いつもとは違った気分でお出掛けできるかも。

逆転発想のトートバッグ

誰もが一つは持っていたいシンプルなトートバッグ。私もリュックやショルダーバッグなど沢山のバッグを持っていますが、トートバッグの使用率が断トツナンバーワンです。こちらは表と裏のデザインを逆転させた、シンプルでありながら遊び心いっぱいのトートバッグ。素材はポリエステルキャンバスを採用しておりとってもしっかりとした素材で、尚且つ撥水性も高いので普段使いにピッタリのバッグです。シンプルだけど他にはない、BEAMSらしさ満載ですよ。

長財布からコンパクト財布へ

最後にキャッシュレス化が進む今一押しなお財布のご紹介です。手のひらにすっぽりと収まるサイズ感、柔らかいシボレザーとナイロンのコンビネーションが堅苦しくなく、大きめの白いレザーのブランドロゴがとってもキュート。コンパクトですが、お札はたたまずに入れることができます。個人的にここがとっても重要なポイントです。当店でも長財布派だった方がコンパクト財布をお求めになるケースがかなり増えています。そして何といってもこちらのお財布、中にキーリングが付いていてお財布とキーケースをひとつで二役こなしてくれるところが最大の魅力です。素材感、色使いなどさり気ないオシャレなコンパクト財布、大切な人とお揃いで持つのもいいですよね。

誰もが知っているセレクトショップBEAMSから生まれた"BEAMS DESIGN"。人とは差をつけたい方にこれからも安定のカッコよさと他にはない物を提案し続けてくれるはずです。

この記事を書いた人
鳥羽 セールスアドバイザー
接客がライフワーク!
親しみやすい性格なので
ギャレリアの母のような存在

Instagram