パッキングのエキスパート

COLUMN

"整理整頓は旅人を幸せにします"…Eagle Creekは旅人を満足させる製品を作りたいという熱意のもと誕生したブランドです。数々のトラベルギアを開発していますが、その中でも注目すべきは最近流行のパッカブル仕様のアイテム。軽量でコンパクトだから持ち運び楽チン。旅行だけでなく、デイリーユースでもガンガン使えます。今回はその2商品をご紹介。

快適な旅を満喫できるために

1972年、米国・カリフォルニア州の街でスティーブ・ベーカーとその妻のナノがマウンテニアリングショップを開店。当時は登山用品を販売したり、顧客からの注文で登山用パックを制作していました。これがイーグルクリークの起源となり、旅人を満足させる理想の製品作りが始まったのでした。40年経った今でも、その熱意のこもったトラベルアイテムが展開されているのです。

スクエアフォルムがかっこいい2WAY

パッカブルで小さく畳めるのに、トートスタイルとバックパックスタイルまで楽しめる贅沢な仕様。スクエアのシルエットがこなれ感を演出してくれる、スタイリッシュさも兼ね備えています。ダブルジップで蓋のように開け閉めする収納口も特徴的。トートスタイルは日常のお買い物のエコバッグとして使ってみても便利かもしれませんね。

備えあれば憂いなし、旅行のお供に

旅先で荷物が増えたときがパッカブルデイパックの出番です。必要があれば広げて使える、不要なら小さく折りたたんで収納してしまえばいい。こんな都合のいいアイテムを旅行に持っていかない理由がありません。また、パッカブル特有のライトウェイトさで心地良く背負うことができます。もちろん、毎日必要であればずっと広げたままにして、普段使いのリュックとしての利用もアリですよ。

Instagram