今必要とされるもの

COLUMN

nuncとは、ラテン語で今を意味します。またラテン語は様々な言語の起源と言われています。ブランド名である”nunc”は、そんな言葉の起源であるラテン語から”今必要とされるもの”をキーワードに名付けられ、自らのものづくりに反映されています。そんなnuncからサイズ感、ルックス共に使い勝手の良いバックパックをご紹介します。

機能性抜群バックパック

こちらのバックパックはデイリーユースに使いやすいサイズ感で、メイン収納が2層構造で前面収納部は大きく開くので、視野性が良く荷物の出し入れが楽です。収納ポケットも充実しているので、細々とした荷物もすっきり収納できます。背面部には、ファスナー開閉式のプライバシーに配慮した収納スペースと、クッション性のあるPC収納スペースを備えるなど、機能性抜群です。外側には、あると便利なペットボトルホルダーもついています。

見た目よりも軽量

シンプルなルックスで、機能性・収納力も抜群ですが、同程度のスペックの素材と比べて約20%程度軽量な中空ナイロン840dを採用しているため、軽量性にも優れています。また体にフィットするように設計されたハーネスで、長時間の移動にもおすすめです。曲線シルエットなので、女性が背負っても大きく見えづらくとても自然にフィットします。入る分、何かと荷物を入れてしまいがちですが、カバン自体が重くないというのは、嬉しいポイントですね。

それぞれの多様な使い方で

1つのカバンでも、現代のライフスタイルと使う人に合わせて使うことができます。収納力があり、PC収納なども備えているので、仕事カバンとして使うのも良し、移動が多くなり、持ち物も増える旅行のときの旅行カバンとして使用するのも良し、はたまた、着替えなど何かと荷物が多くなる小さなお子様がいるママのマザーズバッグとしても使うのも良し、同じカバンでも多種多様な使い方ができる、まさに今必要とされる使い勝手の良いカバンです。

Instagram