ベーシック時々ミリタリー

COLUMN

軽量かつ高い撥水性と防汚効果を備えたシリーズPORTERの"FLASH"。その中でもおすすめの3型をご紹介します。

FLASHシリーズとは

ボンディング加工を施した軽量な生地をメイン素材にし、ベーシックなデザインでより幅広い層に向けたカジュアルシリーズです。生地の切り替えで立体感を出したポケットやテープ使いなど要所にミリタリーのディテールを取り入れつつ、ベーシックなデザインにまとめています。 本体生地の表面にはテフロン®ファブリックプロテクター加工※を、ファスナーはテープ部分に簡易的な撥水加工を施したYKK Water-Rファスナーを組み合わせることでカバン全体の撥水性を高めています。

ちょうど良い!ミニショルダー

ちょっとそこまでのお出かけに最適なサイズのミニショルダーバッグ。お財布やスマホ、鍵など必要な物だけを手軽にまとめることができます。中には小分けポケットなども充実しています。また、ショルダーストラップを外せば、クラッチバッグやバッグインバッグとしても活躍してくれます。

もはやスタンダード!?ビジネスリュック

一昨年頃からじわじわ人気が出始めたビジネスリュック。スマホやタブレットの普及と、自転車人気も相まって現代ビジネスマンは両手フリーが必須です。FLASHの3WAYブリーフは少々の雨ならへっちゃらな撥水力と防汚効果が魅力。また、ビジネスシーンのなかでも程良いカジュアル感を演出できるのも特徴です。

とにかくコンパクトが良い人にはコレ!

スマホやカード、電子タバコ、社員証、などなど、入れる物によって様々なシーンで活躍するショルダーポーチ。付属のストラップでショルダーとして使うもよし。フックやベルクロ使って他のバッグに付属させるもよし。コンパクトさを活かして多様な使い方ができるのが最大の魅力です。

Instagram