• TOP >
  • コラムTOP >
  • ポーターのストリートテイストな新シリーズ

ポーターのストリートテイストな新シリーズ

COLUMN

業界が生み出す流行スタイルではなく、街中で自発的に生まれるストリートファッションというスタイルは、それぞれの時代・社会や文化を背景に紡ぎ出されているといわれています。音楽やサブカルチャーの動向などと関連が深く、個性的でインパクトのあるアイテムが注目されたりもしますが、今回取り上げるキャスパーというシリーズはほどよいさじ加減でストリートテイストを取り入れており、さまざまなスタイルにマッチするデザインに仕上がっています。

ファッション性も高いメッセンジャー

自転車乗りにもおすすめのメッセンジャーバッグは、いつものショルダーバッグよりちょっとスポーティーに、体にフィットさせて軽快に持てるのがポイントですね。もともとは郵便物などを運ぶメッセンジャーたちが使用していたバッグゆえに、耐久性や移動・持ち運びのしやすさには定評のあるデザインです。長さ調節が背負ったまま簡単に行えるのもいいところ。深めのフラップも安心です。ざくざく荷物を入れて、多少乱雑に扱ってもへこたれないバッグは持っていると心強いものです。

いろいろな遊び心が隠れています

正面には着脱可能なワッペン仕様のロゴを配置。貼り付ける角度は自分しだい!の遊び心あふれる作りとなっています。リフレクターに刺繍を施した仕様で、暗い場所での視認性を高めると同時に暗闇でフラッシュ撮影をするとPORTERロゴが際立つようにしています。また、一見シンプルな生地に見える素材ですが、よく見るとかなり大胆に大きく浮かび上がるPORTERの文字が。生地全体にPORTERロゴをエンボス加工し、光の当たり方や見る角度によって柄が見え隠れする斬新な手法で、一歩先を行くデザインとなっています。

手軽さという点でトップクラス

なんといっても、くるっとおなか側にバッグを回して荷物の取り出しができるという点が、メッセンジャーの手軽で使いやすいところではないでしょうか。リュックはいったん降ろさないといけないけれど、メッセンジャーバッグであれば、自転車での信号待ちなど短い時間でもちょっとマップを出したり、飲み物を出したりといったことが簡単にかないます。過ごしやすい季節になると、自転車でいつもよりちょっと遠くまで走ってみたくなる日もあるかもしれません。帰り道が暗くなっても、リフレクターのロゴは心強い味方。たまには日々のあれこれを忘れて、無心でペダルをこいでみるのもいいんじゃないかなって思わせてくれるアイテムです。

Instagram

PICK UP BRAND


POLICY & GUARANTEE

営業日カレンダー土・日・祝日も休まず営業・即日出荷!

Calendar Loading
Calendar Loading
印の日は休業日となります。
インターネットでのご注文、お問い合わせは24時間年中無休で受付けておりますが、
下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。
・商品の出荷業務
・メール返信業務
・電話対応業務
© 2016 GALLERIA NISM Inc. ALL RIGHTS RESERVED.