日常を鮮やかに彩る"ORANGE"

COLUMN

"ORANGE"は「クリエイターをサポートする」という信念に基づいて制作をしているレザーブランドです。Appleが世界中のクリエイターに使われるソフトウェアを生み出したように、ORANGEはクリエイターの方にふさわしい製品を製作しています。既存の業界の常識を疑い、今の時代に合う製品を作っていきたいという思いのもと、デザインから丁寧にモノづくりをしているブランドなので、グッとくる商品ばかりです。

ORANGEを代表するプロダクト"THE POD"

ブランド名をORANGEと決定するきっかけになった製品が"THE POD"。起案者の方が広告関係の会社に勤務されていたとき、移動が多くカフェでお仕事をされる際にケーブルが絡まったり取り出しにくいことがあり、ストレスを感じていたそうです。そして、クリエイターのためのブランドを立ち上げました。使いやすく、既存の商品には無い洗練されたデザイン。ブランド名ORANGEはこの製品に由来していて、英語で"O"は「1つに」、"Range" は「整理させる」という意味があるそうです。

毎日使うから、極上のこだわりを込めて

ブランド初のお財布が"THE FRAGMENT"。クラウドファンディングでは、先行販売して1ヵ月で目標金額の1800%以上を達成し完売した話題の製品です。最大の特徴はダブルジップ構造。持ち歩きやすい薄さを保ちつつ、収納力も兼ね備えています。小銭を分ける使い方はもちろん、鍵などの小物も分けて収納することが出来ます。素材には、限られた一流メゾンだけが使用できる希少な高級山羊革フランスのアルラン社の「シェーブル」を使用。iPhoneと同じくらいのサイズで持ち運びがしやすく設計されています。

創造力を高めるものづくり

THE PODの起案者であるORANGEのプロデューサーの方にお会いする機会があったのですが、その方はプロダクト制作だけでなく、アプリやサイトの制作、有名ブランドの展覧会のプロジェクトマッピング制作など、多方面で活躍されている方でした。お話を伺い、素直にかっこいい・・・!と思ったのと同時に何かを自分の手で作ってみたい!という気持ちになりました。ORANGEの製品はデザイナーの想いが伝わるデザインであるため、それを手にするだけでも創造力が沸いてきます。あなたのクリエイティビティを刺激する製品、使ってみませんか。

創造力を高めたいとき何をしますか?皆様それぞれの方法があると思いますが、私は身の回りのものを充実させることもその1つだと考えています。一目惚れしたペンケース、使い込んだお財布、お気に入りの手帳カバー。その1つ1つが私の生活を充実させ、創造力を刺激してくれます。日常をオレンジ色に彩る製品、使ってみませんか。

この記事を書いた人
中島 セールスアドバイザー
休日はボランティア活動をしています。何ごとも楽しむのがモットーです。

Instagram