• TOP >
  • コラムTOP >
  • 米国発モダンリュックブランド "T・S・O・G"

米国発モダンリュックブランド "T・S・O・G"

COLUMN

"T・S・O・G"とはニューオーリンズ州出身のクリエイティブ・ディレクター カルロス・ズニーガが、世界各地を旅し様々な文化や人々に触れる中で感じたことをインスピレーションの源として提案するリュックブランドです。リュックというとアウトドア、カジュアルというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?カジュアル過ぎて自分には合わないと敬遠されている方も多いはず。今回はそんなイメージを変えてくれるリュックをご紹介いたします。

Inspired by 京都"MUKO/ムコ"

"MUKO/ムコ"は京都に一週間滞在し、伝統的な建築物に触れたり、そこに住む人達と関わる事で生まれたデザインです。皆さんは京都にどんなイメージをお持ちでしょうか?私の京都に対するイメージは美しい、上品、気品、繊細、歴史、伝統、おしとやか…などなど沢山あります。そして京都の方と接した時に、自分の暮らす土地に対しての自信や誇りを感じる事が印象深いです。そんな日本を代表するような美しい京都にインスパイアされた"MUKO/ムコ"。京都の美しさはもちろん日本人の持つ生真面目さや繊細さが、スッキリとしたシンプルな中にも拘りのあるデザインに落とし込まれているのが感じ取れます。
見て下さい、このシンプルで端正な形。こんなリュックならお仕事用のスーツや綺麗目のワンピース、ジーンズなどのラフなスタイルにもピッタリマッチしますね。

雨の日も安心の撥水素材

京都(日本)の良いところといえば、四季を感じられる事。初夏の京都では紫陽花が見頃です。紫陽花が咲く頃は梅雨のシーズンでもあり雨に降られることが多いですよね。そんな雨の日でも"MUKO/ムコ"は安心してお使いいただけますよ。本体はキャンバスとレザーのコンビネーションで作られていますが、どちらの素材も撥水加工を施しているので水を弾いてくれるのです。異素材を組み合わせることでシンプルでありながら、奥深い独特の風合いが生まれ、カジュアルさを持ちつつも高級感のあるデザインに仕上がっています。

Inspired by ニューヨーク"THE ONE/ワン"

こちらは、ニューヨークのワン・ワールドトレードセンターのシャープで美しいフォルムや、壮大で鋭いデザインからインスパイアされたリュックです。ニューヨークといえば、大きなビルが沢山建ち並び、様々な人種の人たちが暮らしている街。とても活気に溢れていて、老若男女問わず自由で輝いている印象があります。その高層ビル群の中でもワン・ワールドトレードセンターは、その大きさが際立っているため、"T・S・O・G"のコレクションの中でも最も大きいサイズに仕上がっています。

重い荷物にも耐える強靭さ

"THE ONE/ワン"は強靭な撥水加工レザーを使用していて、重い荷物の持ち運びにも耐えてくれます。しかも傷や引っかき傷にも強い上、お手入れもしやすい優れものです。雨の日でもちょっとした濡れを気にする必要がありません。オールレザーでこんなオシャレな鞄を毎日使えるのは嬉しいですよね。

最近は社会情勢により、在宅勤務やリモートワークといったお仕事をされている方が多いですよね。当店でもPCを持ち歩く鞄をお探しの方が以前に比べてかなり増えています。こんな大変な時だからこそ毎日使うアイテムには拘りたいですよね。THEお仕事といった鞄ではなく、シンプルなのに他にはない、"T・S・O・G"おススメです。

この記事を書いた人
鳥羽 セールスアドバイザー
接客がライフワーク!
親しみやすい性格なので
ギャレリアの母のような存在

Instagram