Dakotaの特別なコーラルピンク

COLUMN

Dakotaの人気シリーズ“モデルノ”に当店だけのオリジナルカラー「コーラルピンク」をお願いしました。何度も革の色出しを重ね、修正を加えながら、派手過ぎず可愛すぎない絶妙な色合いのピンクが出来上がりました。ハッピーカラーとも言われるピンクの色を身に付ければ、使うたびに嬉しい気分になりそうです。

Dakotaのお財布人気No.1!“モデルノ”

自然なツヤ感と華やかな色使いが魅力の“モデルノ”シリーズはDakotaのロングセラーシリーズ。グレージング加工と呼ばれるゴート革に石で磨き上げるに工程によって、滑らかな艶とソフトな質感が生まれました。シンプルなデザインに光るアクセサリーテイストのゴールドファスナーやパーツ使いは、上品さと可愛さを放ち多くの女性の心を掴みます。カラー展開は定番カラーのワイン、オレンジ、オーク、ブラウン、マスタード+限定コーラルピンクの6色。カラー展開やラインナップの豊富さも多くの女性に支持される理由なのかもしれませんね。肌馴染みの良いトーンのレザー色とゴールドパーツにより、お財布なのにアクセサリーのような、ファッションの一部のような、そんな感覚で持つことのできるお財布です。

こだわりのコーラルピンク

オリジナルカラーの製品化は革の染色から始まります。天然色の革に色を乗せて理想のカラーを作るのですが、思っていたより難しい...使う革によっての色の入り方が違うからやってみないと分からない。指定の色味で染色しても浸透具合が違うから、全く異なった色が上がってくる場合もあるのです。また、染色を終えて乾燥するまで時間もかかります。乾燥を待ってる間は思い通りの色になるか不安と期待が混じり気がかりでなりません...彩度を抑えたり、赤みを足したり、メーカーさまと何度も打ち合わせ、数か月かけて数回色出しを重ねました。そしてついに理想の色にたどり着きました!少し赤みがかった、トーンを落とした大人の女性にふさわしいコーラルピンク。他では手に入らない、特別なコーラルピンクです。

形選びに迷ったら...

モデルノのお財布のラインナップは5型です。カード収納が優秀な定番型の長財布、パチンの音が楽しいがま口タイプ、鞄の中がすっきり折り財布、フォルムが可愛いラウンドファスナー、スマートに使える薄マチ長財布...どれも使い勝手は間違いなく、ふとした時に活躍するマルチポケットの多さやカードの収納力はさすがのDakotaです。ですがもし形選びに迷ったとき、おすすめしたいのが「薄マチ長財布/0035086」です。一番のポイントは小銭入れがオープンになっているから、外ファスナーを開くというワンアクションで小銭、お札、カードを見渡せること。小銭ポケットにファスナーがなくてももちろん小銭が飛び出る心配はありませんよ。スリムながらカードポケットが両端に設けられているので多くなりがちなカードもたっぷり入ります。最近人気の高い、ミニショルダーや巾着バッグなど、小さめバッグにもスリムに収まる優秀なお財布です。

この記事を書いた人
福田 バイヤー
趣味は旅行とパン屋さん巡り。
国内外問わずさまざまな場所を訪ねます。

Instagram